MとY

 
 
 
 
 
 


 

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 

改正道交法

 

Y: 道交法が改正されました。

M: うん。

Y: 改正と言い切れる自信はすごいね。

M: 正しいからやるんじゃないの?

Y: だから、そもそも自家用車を廃止すれば、全て解決するんだって。

M: あんたの主張は分かったから。

Y: 今回の目玉は、違法駐車取締りの民間委託。

M: うん。

Y: ちょっと停めてただけなのに、デジカメで撮影されたらアウト。

M: そんな感じだね。

Y: こうなると、なんとか駐車できないか考えたくなる。

M: 考えなくていいよ。

Y: ナイト2000。

M: なにそれ?

Y: 人工知能を持った車。

M: しゃべるの?

Y: うん。通称は「キット」

M: でも、駐車してたら、結局デジカメで取られるじゃない。

Y: 「駐車じゃないですよー」とか言う。

M: キットが?

Y: 「ちょっと、車の形してますけど、こう見えても車じゃないんですよー」

M: そこから否定するんだ。

Y: でも、空耳だと思われて、デジカメは構えられる。

M: うん。

Y: キットは自分でも動ける。

M: しゃべってないで、動きなさいよ。

Y: 動くのめんどくさいじゃない。

M: 車の人工知能として、どうなの?

Y: 5cmくらい動いて、また止まる。

M: 取り締まれないね。

Y: ゆっくりめの、反復横跳びみたいな動きで、その場にい続ける。

M: いらん知恵はあるね。

Y: 人類の最高傑作と言われている名車がもう1台ある。

M: なに?

Y: デロリアン。

M: バック・トゥ・ザ・フューチャーの?

Y: うん。いわゆる、タイムマシン。

M: なんか、すごそう。

Y: デジカメに撮られても、何もできないんだけどね。

M: 役立たずね。

Y: うん。

M: でも、タイムマシンなんだから、戻って防げるじゃない。

Y: 5cm動かすの?

M: スケールが大きいんだか、小さいんだか、分かんないね。

Y: 大きく過去を変えると、未来が思いもよらないものに、なっちゃうかもよ。

M: どんな風に?

Y: デロリアンのドライバーが、過去の自分に、駐車したらヤバいと告げにいくわけだ。

M: うん。

Y: デロリアンのドライバーなんだから、未来から自分が来てもビックリはしないだろう。

M: そうね。

Y: そうして、本来デロリアンが停めてあったところに、駐車スペースができる。

M: うん。

Y: そのスペースに、ナイト2000が入ってきてしまう。

M: え?

Y: 未来が変わってきたね。

M: あんた今、ちょっとした神様気分でしょ。

Y: キットは、反復横跳び開始。

M: 相変わらずね。

Y: そこへ、デロリアンのドライバーが通りかかる。

M: なんか、偶然すぎない?

Y: もともと、デロリアンのドライバーは、この場所に用事があったんだから、不思議なことではないよ。

M: いつのまにか、あんたが神という設定が不思議なのよ。

Y: その頃、キットは調子に乗って、反復横跳びの跳び幅を大きくしていた。

M: あんたも、調子に乗ってるよね。

Y: デロリアンのドライバーが道路を渡ろうと、ナイト2000の前を通る。

M: 危ないよ。

Y: 危ない!デロリアンのドライバー!

M: うん。

Y: つづく。

M: 続けなさいよ。

Y: 案の定、デロリアンのドライバーにキットはぶつかってしまう。

M: うん。

Y: デロリアンのドライバーは、大きなケガはなかったけど、転んで頭を打って、デロリアンの記憶を無くしてしまう。

M: 都合よすぎない?

Y: じゃあ、記憶が80分しか持たなくなる。

M: 映画?

Y: 頭の中の消しゴムとかでもいいよ。

M: なんでもいいよ。

Y: デロリアンの記憶を失ったデロリアンのドライバーは、ただのドライバーになってしまう。

M: うん。

Y: デロリアンのタイムマシンとしての機能は、永久に闇に葬られる。

M: そうなっちゃうね。

Y: そして、ナイト2000も、人を傷つける車として、廃車にされてしまう。

M: まあ、そうね。

Y: 「車じゃない・・・ん・・です・・・」

M: 断末魔?

Y: こうして、名車2台が、この世から姿を消す。

M: うん。

Y: 恐るべし、改正道交法。

M: 改正道交法のせいじゃないよね。

Y: じゃあ、どうしてこんな不幸が起きてしまったのだろう。

M: あんたの頭の中で不幸なだけだよ。

Y: 私の頭の中の消しゴム。

M: あんたの頭の中はゴム。

Y: ひどいね。

M: おやすみ。

Y: おやすみ。


  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 
Profile
 

kashiwai

  • Facebook : Yu-ki Kashiwai
  • Line : y.kashiwai
  • mixi : kashiwai
  • Twitter : @kashiwai
  • Mail : y.kashiwai at gmail.com
  •  
     
     
     
     
     
    E-Book
     
    「MとY」電子書籍
    http://wepublish.jp/
     
     
     
     
     
     
    S.Link
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    Search in M&Y
     
     
     
     
     
     
     
    All
     
    全タイトルを表示
     
     
     
     
     
     
    Twitter etc
     
     
     
     
     
     
     
    Inspired
     
     
     
     
     
     
     
     
