MとY

 
 
 
 
 
 


 

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 

学園祭

 

Y: 学園祭の季節ですね。

M: そうですね。

Y: いいともみたいな滑り出しですね。

M: そうですね。

Y: 学園祭って何のためにやるんだろ。

M: 他校のイケメンの収穫祭?

Y: お祭りっていうからには、神様がいないとダメだと思うんですよ。

M: どうして?

Y: 神様をまつる儀式だからお祭りでしょ?

M: 学園祭の神ってどんなの?

Y: やっぱ神は創造主だから、慶應の場合は福澤諭吉とか?

M: じゃあ、慶應の学園祭は、福澤諭吉をまつる会ってわけだ。

Y: そうなるよね。

M: 福澤諭吉って、TRFとか好きなのかな?

Y: なんで?

M: 今年の慶應はTRFを呼ぶよね。

Y: なんで、そんな学園祭事情に詳しいの?

M: ハンターチャンス。

Y: そんな死語を口走った瞬間、獲物が逃げていくよ。

M: じゃあ、アタックチャンス。

Y: 25番に飛び込んで角をとっても、獲物はとれないよ。

M: あんたは学園祭の時何してたの?

Y: 家で寝てたかな。

M: 神様がなげくね。

Y: だってTRFになんて、興味ないもの。

M: じゃあ、誰ならいいのよ。

Y: エビちゃんが見たい。

M: 蛭子さん呼んでる大学なんてあるかな?

Y: 蛭子能収じゃないよ。蛯原友里だよ。

M: 珍しくきちんと突っ込むほど、蛭子さんじゃ嫌なのね。

Y: FinePixの広告バナーとか押してしまう。

M: エビちゃんに迷惑だよ。

Y: 僕の親指は、エビちゃん並みに逆に曲がるよ。エビフィレオのハートマークができる。

M: そんなプチ情報はいらないよ。

Y: ウチの大学はモー娘。を呼んだことがある。

M: TRFの方が見たいよ。

Y: ちょうどASAYANでデビューしたての頃のだよ。

M: ASAYANとかも死語だよ。

Y: CHEMISTRYや、ご あきうえ を出したのに?

M: どうして、ご あきうえ なの?

Y: モーニング娘。の「。」をナイナイの矢部がつけた頃だよ。

M: だから、そんなプチプチ情報はいらないって。

Y: まあ、家で寝てたんだけどね。

M: うん。さっき聞いた。

Y: お祭りは要するに、神様に喜んでもらえばいいわけだよね。

M: モーニング娘。は、絶好の生贄だね。

Y: ミスコンなんかは、生贄選びだからね。

M: 出なくて良かった。

Y: あなたの場合、出たら神様に失礼だよ。

M: あんたは、学園祭に行くだけでバチがあたるよ。

Y: 神様が喜ぶのは、人々が楽しい気持ちでいること。

M: どうしてあんたが、神の代弁者みたいになってるの?

Y: 僕は家でゴロゴロしてるのが一番楽しいから、きっと、神様も大喜びだと思う。

M: 学園の神様としては、学生が勉強していることを一番喜ぶんじゃないの?

Y: それを言ってしまったら、学園祭を全否定することになるよ。

M: きっと学園祭は、日頃の勤勉をねぎらい、楽しんでくれっていう神様のはからいなんだよ。

Y: じゃあ、日頃から真面目に勉強している人に、学園祭を楽しむ権利があるってこと?

M: だから、あんたは、家でゴロゴロしてたのは正しいんだよ。

Y: あなたには、その権利があったの?

M: 私は真面目だったからね。

Y: 一応、情報系専攻だよね?

M: 一応とは失礼ね。

Y: IPマスカレードってわかる?

M: TRFの新曲?

Y: こんな人材を採った会社は、後の祭り。

M: あんたは、masquerade を和訳できるの?

Y: もう、この話はおしまいでいいかな?

M: いいとも。

Y: おやすみ。

M: おやすみ。


  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 
Profile
 

kashiwai

  • Facebook : Yu-ki Kashiwai
  • Line : y.kashiwai
  • mixi : kashiwai
  • Twitter : @kashiwai
  • Mail : y.kashiwai at gmail.com
  •  
     
     
     
     
     
    E-Book
     
    「MとY」電子書籍
    http://wepublish.jp/
     
     
     
     
     
     
    S.Link
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    Search in M&Y
     
     
     
     
     
     
     
    All
     
    全タイトルを表示
     
     
     
     
     
     
    Twitter etc
     
     
     
     
     
     
     
    Inspired
     
     
     
     
     
     
     
     
