MとY

 
 
 
 
 
 


 

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 

バレンタインデー2

 

Y: 心身共に、冷え込む季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

M: 何その前文は。

Y: 地球温暖化が叫ばれて久しいですが、なぜ、毎年この時期に氷河期がやってくるのでしょうか。

M: 最近は、義理チョコ予算の見直しがはいって、復活の兆しがあるみたいよ。氷河期終わるんじゃない?

Y: 義理の中にもレベルがあると思うんですよ。今回の予算改定は、義理カーストの上位組。いわゆる「世話チョコ」対象。

M: 普段お世話になってる人に渡すってやつ?

Y: カースト上位に予算を使ってしまうせいで、最下層組には、チロルチョコすら回ってこないかもしれない。

M: 普段から、他の人のお世話をしないから、そういうことになるんじゃない。

Y: これは「世話チョコ」の名を借りた「保険チョコ」ですよ。仲良くしておいた方が自分に有益な人、あるいは、本命つぶれたとき用の人。

M: チョコレートをもらえないっていうのは、もらえない方に問題があるんだよ。

Y: 何そのイジメっ子理論は。

M: 正論だよ。

Y: イジメはよくない。それなのに、日本全国でイジメを奨励している有様です。

M: イジメじゃないって。

Y: 昨年の柳沢厚労相へのバレンタインチョコ。「素直に辞めるアナタが好きチョコ」を送りつけられてるんですよ。

M: 「産む機械」とか言うからじゃない。

Y: 悲しい人が出るイベントというのは、どうなんでしょうか。

M: 確かに、もともとの日本の文化には、そういうのはないね。

Y: もっと、平等なイベントであるべき。

M: どうすんのよ。

Y: バレンタインの始まりは、古代ローマまでさかのぼる。

M: ロマンチック・ラブ?

Y: それはもっと後で、中世の騎士道精神が始まり。一生の恋愛関係という考え方。

M: つまんないね。騎士道。

Y: ちなみに、ロマンチック・ラブに相対して、プラトニック・ラブ。

M: こう、反対側に相対するような言葉はないの?逆ハーレム、みたいの。

Y: クリニック・ラブ。

M: 医者と合コン?

Y: いや、頭おかしいから、病院行った方がいいよって意味。

M: あんたに言われたくないよ。

Y: パチョレック・ラブ。

M: ただの阪神ファンじゃない。

Y: 日テレジェニック・ラブ。

M: それはあんたでしょ。

Y: フロントホック・ブラ。

M: なにそれ。

Y: 男のロマン。

M: で、古代ローマがどうしたのよ。

Y: 2月14日は、女神ユノの祝日であり、その次の日から、ルペルカリア祭というお祭りがあったそうです。

M: どんな祭りなの?

Y: 当時、若い男性と女性は別々に暮らしていた。

M: 私は生きていけない。

Y: 2月14日に、女性は札に自分の名前を書いて桶に入れ、翌日、男性は桶から札を引く。

M: それで?

Y: ひいた男と札の名の女は、ルペルカリア祭を一緒に過ごすわけだ。

M: それは、きつくない?

Y: 男も女も、当たりを必死で願う。

M: ハズレ引いたらゲンナリだよ。

Y: パ・ジェ・ロ! パ・ジェ・ロ!

M: あー、そんな感じ。

Y: バレンタインデーも古代ローマの慣習に乗っ取って、女性がチョコレートを役所に届け、役所が男性に無差別配布しよう。

M: 誰も役所にチョコレートを持っていかないよ。

Y: 亀梨君にあなたのチョコレートが渡る可能性もあるわけですよ。しかも、唯一のチョコレート。

M: ちょっといいかな、と、思ってしまった。

Y: でも、柳沢厚労相に渡るかもしれない。

M: 「素直に辞めるアナタが好きチョコ」を、役所に届ける女性もいるんじゃない?

Y: そんなチョコが渡ってきたら、本当に会社を辞めてしまいそうだ。

M: 適材適所じゃない。

Y: やはり、この世界に平等なんてないのか。

M: そんなに落ち込まないでよ。今年のバレンタインは、あんたのために用意しといたよ。

Y: マジで!

M: 冷凍餃子。

Y: 当たったら死んじゃうよ。

M: パ・ジェ・ロ! パ・ジェ・ロ!

Y: おやすみ。

M: おやすみ。


素直に辞めるアナタが好きチョコ
パチョレック
日テレジェニック
パ・ジェ・ロ!
冷凍餃子


  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 
Profile
 

kashiwai

  • Facebook : Yu-ki Kashiwai
  • Line : y.kashiwai
  • mixi : kashiwai
  • Twitter : @kashiwai
  • Mail : y.kashiwai at gmail.com
  •  
     
     
     
     
     
    E-Book
     
    「MとY」電子書籍
    http://wepublish.jp/
     
     
     
     
     
     
    S.Link
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    Search in M&Y
     
     
     
     
     
     
     
    All
     
    全タイトルを表示
     
     
     
     
     
     
    Twitter etc
     
     
     
     
     
     
     
    Inspired
     
     
     
     
     
     
     
     
