MとY

 
 
 
 
 
 


 

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 

オリンピック2

 

Y: オリンピックって無駄が多いよね。

M: そう?

Y: 種目とかやたら多いし。競泳なんて自由形のみでいい。

M: 北島の金がなくなるよ。

Y: 自由形で金を取ればいいじゃない。

M: そういう話をエスカレートさせると、プールサイドを走ればいい、とかになるよね。

Y: じゃあ逆に、種目を増やして、日本の古式泳法などで競うとかはどうだろう。

M: なにそれ。

Y: 前半100mは甲冑を着けて泳いで、後半100mはふんどし。

M: ポルナレフ?

Y: レイザーレーサー甲冑とか、レイザーラモン赤ふんどしとかが出てくる。

M: 不要だよね。種目自体が。

Y: 体操の団体とかスキージャンプの団体とかも、存在価値が理解できない。

M: どうして?

Y: だって、そもそも団体競技じゃないじゃないですか。国別に競いたいのなら、いちいち団体分やらなくても、個別にやった得点を足せば済むじゃない。

M: 団体ならではのプレッシャーとの戦いでもあるんだよ。

Y: もっと分かりやすい団体競技にしてほしい。

M: どんなのよ。

Y: 6人いっぺんに鉄棒にぶら下がるとか、4人いっぺんにジャンプするとか。

M: 競技どころじゃないよ。

Y: 男6人ゲイロード。

M: 技の名前なんですけど。

Y: 陸上も投擲競技は1つでいいよね。

M: 良くないよ。

Y: 自分の好きなものを投げる。

M: 槍が一番飛ぶのかな?

Y: 円盤がいいよ。今井美樹「PRIDE」のCD。

M: プライドを投げ捨てて頑張るというのは、そういうことじゃないよ。

Y: なんか、球技も減らしていいような気がしてきた。

M: 野球とかソフトとかは、無くなるじゃない。

Y: 野球は他の球技と混ぜよう。

M: 混ぜるな危険。

Y: サッカーと野球の融合は、やっぱりキックベースボール。

M: 懐かしすぎる。

Y: 当然、日本代表は、MORIMORI DREAMS。まさかここにきて、森末が再度オリンピックに出るとは思わなかった。

M: それよりも、SMAPに森君が復帰することの方が奇跡。

Y: でも、キックベースはほとんど野球だから、世界標準にするには、サッカー主体にしないとダメだと思う。

M: サッカーはサッカーでいいんだよ。

Y: 基本はサッカーのグラウンドで、ゴールを増やす。

M: どこが野球と関係あるのよ。

Y: このゴールに入ったら三塁打とか。

M: 塁がないのに、三塁打になっても困るよ。

Y: あと、落とし穴があって、ハマると消える魔球です。

M: 野球盤だよね。

Y: もう面倒くさいから、野球盤を競技にすればいいんじゃない?一応球技だし。

M: オモチャじゃない。

Y: いっそ全部、テレビゲームにしてしまえばいいよ。サッカーは「ウイイレ」、野球は「燃えプロ」。

M: なぜ、燃えプロ。

Y: こうなってくると、もうオリンピック全体がゲームでいいよね。「ハイパーオリンピック」一択で。

M: 誰もオリンピック見なくなるよ。

Y: 開会式の花火はCGだし、子供の歌声は別人。オリンピックのバーチャル化は始まっている。

M: 未来のオリンピックってどうなるんだろう。

Y: 選手の肉体と精神のデータを取得して、それをコンピュータ上で競わせる。

M: なにその「世にも奇妙な物語」に出てきそうな、プチSFは。

Y: データ処理できるってことは、大量の参加者をさばけるってことですよ。国別に人数を規定する必要もないから、谷だ山岸だと揉める必要もない。

M: 全世界の人類が参加可能になるってこと?

Y: データ収集の手段が整えば可能だね。思いもよらぬ選手が現れるかもしれない。それより、このシステムは、もっとすごいことができる。

M: どんなの?

Y: 田村で金、谷でも金。だったら、田村と谷で戦ったら、どっちが強いのか。

M: 過去のデータとも競えるってこと?

Y: これによりどんな競技にも、世界新記録という概念ができあがる。

M: でも、すぐに結果が出てしまうのが味気ないよ。

Y: 俺が、33分持たせてやる。

M: どうやんのよ。

Y: バーチャル技術で結果に肉付け。結果のデータを、本人ではなくエビちゃんが走っている映像で公開。

M: 本人の映像出しなさいよ。

Y: 亀梨君が走ったり泳いだりとかも可能。

M: やばい、ちょっと見ちゃうかも。

Y: 蛯原友里と押切もえで、オグシオをも超越するエビモエも可能。

M: どうせなら、エビマヨがいいよ。

Y: 蛭子能収と川崎麻世?

M: なんで、蛭子さんになるのよ。

Y: あー、エビマヨ食べたいね。オリンピックに売ってるかな。

M: 鹿島田店で見たよ。

Y: オリンピックって無駄が多いよね。

M: おやすみ。

Y: おやすみ。


  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 
Profile
 

kashiwai

  • Facebook : Yu-ki Kashiwai
  • Line : y.kashiwai
  • mixi : kashiwai
  • Twitter : @kashiwai
  • Mail : y.kashiwai at gmail.com
  •  
     
     
     
     
     
    E-Book
     
    「MとY」電子書籍
    http://wepublish.jp/
     
     
     
     
     
     
    S.Link
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    Search in M&Y
     
     
     
     
     
     
     
    All
     
    全タイトルを表示
     
     
     
     
     
     
    Twitter etc
     
     
     
     
     
     
     
    Inspired
     
     
     
     
     
     
     
     
