MとY

 
 
 
 
 
 


 

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 

オリンピック

 

Y: オリンピック始まっちゃったね。

M: 始まってほしくないの?

Y: 平和じゃない国で平和の祭典と言われても。

M: でも、見てるんでしょ?

Y: 勝つところが見たい。

M: 今日は金取ったじゃない。

Y: 柔道は、全部金を期待しちゃうよね。サッカーもバレーもコツコツ負けてるし。

M: 仕方がないよ。

Y: 田村で金。谷でも金。ママできん。

M: ちゃんと銅とったじゃない。

Y: ママ北京、夢ポキン。

M: 「金」と「同」じと書いて「銅」だよ。

Y: 結果より、参加することに意義があるってやつ?

M: 結果はどうあれ、応援して、ねぎらうべき。

Y: 僕は心がせまいので、結果が良いものにしか興味がないです。負けたら手のひら返しまくり。

M: まずは、自分が結果出そうよ。

Y: 参加することに意義があるのなら、誰が出たっていいじゃない。

M: 山岸出せば良かった、とか思ってるわけ?

Y: それは、谷のスポンサーがトヨタだから、しょうがない。野村もスポンサー次第では出れたかもね。

M: そんなの選手には関係ないことでしょ。

Y: もう、日本選手団は、全国民から抽選で選ぼう。

M: どうして、そう極端なのよ。

Y: 北島が射撃とかになったりする。

M: 何という才能の無駄遣い。

Y: 女子48kg以下級とか、かなりきつい。あなたが選ばれても、体重オーバーで失格とかじゃない?

M: 私は大丈夫ですから。

Y: 競泳とかになったら、どうしよう。あれって、プールの底に足つかないよね。

M: 泳げないの?

Y: バタフライとかどうしていいのかも分からない。そもそも競泳は、何であんなに無駄に種目があるの?

M: 確かに自分が一番早く泳げる型で競えばいいよね。

Y: とりあえず、レーザー・レーサー買って準備しておかないと。

M: 泳げないなら、意味無いじゃない。

Y: 僕にできることは、プールでお小水。

M: 新種目を作らないでよ。

Y: 「チョー気持ちいい」

M: 北島に謝りなさい。

Y: マラソンに選ばれるとか、赤紙召集に近い。

M: 辞退できないの?

Y: よほどの事情が無い限り、原則参加ですよ。

M: でも、無料で海外旅行にいけると考えたらいいかも。

Y: 会場は南極にするんで。

M: どうして南極なのよ。

Y: オリンピックは平和の祭典ですよ。南極は平和だから、オリンピックにぴったり。

M: 寒くてなにもできないよ。

Y: オリンピックの旗に描かれている五輪のマーク。あれは、五つの自然現象を表している。

M: だから何?

Y: 火の赤・水の青・木の緑・土の黒・砂の黄。南極は自然の厳しさを知る絶好の機会だよ。

M: 厳しすぎるよ。

Y: 競泳なんて、相当きついだろうね。

M: 外で泳ぐの?

Y: レーザー・レーサーなんて言ってる場合じゃなくなる。お小水で体を温める方が重要。

M: それはもういいから。

Y: 加えて、あの五輪には、オセアニア・アジア・アフリカ・ヨーロッパ・アメリカの五大陸の意味もある。

M: 南極ないじゃない。

Y: じゃあ、六輪にしよう。

M: 何色にするのよ。

Y: 氷の白。

M: 見えないじゃない。

Y: 青いキャンバスに青い絵の具で絵を描いても何も見えないけど、そこには確かに絵が存在する。それが青春のキャンバスだ。

M: 青いキャンバスに青い絵の具を使うのはバカだと思うよ。

Y: じゃあ、七輪にしよう。

M: だいぶ、オリンピックから遠いところにきてしまったね。

Y: 秋刀魚食べたいね。早く秋にならないかな。

M: もうオリンピックに飽きてるんじゃない。

Y: おやすみ。

M: おやすみ。

関連記事

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 
Profile
 

kashiwai

  • Facebook : Yu-ki Kashiwai
  • Line : y.kashiwai
  • mixi : kashiwai
  • Twitter : @kashiwai
  • Mail : y.kashiwai at gmail.com
  •  
     
     
     
     
     
    E-Book
     
    「MとY」電子書籍
    http://wepublish.jp/
     
     
     
     
     
     
    S.Link
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    Search in M&Y
     
     
     
     
     
     
     
    All
     
    全タイトルを表示
     
     
     
     
     
     
    Twitter etc
     
     
     
     
     
     
     
    Inspired
     
     
     
     
     
     
     
     
