MとY

 
 
 
 
 
 


 

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 

食べ物2

 

Y: 赤福がひどい仕打ちを受けています。

M: 当然じゃないの?

Y: 無期限営業禁止はひどすぎじゃない?

M: 製造年月日を偽って、消費者を騙したんだから当然でしょ。

Y: 別に誰も迷惑してないじゃない。赤福食べて、お腹痛くなったわけじゃないよね。

M: そういう問題じゃないよ。

Y: だいたいアンコは、保存食でもあるでしょうに。

M: でも、アンパンマンは焼きたてじゃない。

Y: あれは、Dr.ジャムが、冷凍していたのを解凍しているだけだよ。愛と勇気も作り置き。

M: 半分ヒーローって感じね。

Y: むしろ、赤福は何年間も適切な賞味期限を算出する、製造年月日を表示していたわけですよ。

M: でも、さも出来たてといったような売り方は良くないよ。

Y: そこは、確かに反省すべき点ではあるね。

M: 全て反省しなさいよ。

Y: スーパーフリーズ製法で、本日解凍しております!とか新技術を取り入れた風なコピーで売ったら良かったのに。

M: それなら、冷凍しっぱなしでいいじゃない。

Y: SFAは、解凍まで真心を込めて行なっております。

M: SFAって何よ。

Y: スーパーフリーズ赤福。

M: SFAって Salse Force Automation だよ。営業支援システム。

Y: きっちり、営業支援できてたよ。

M: いまや、支援どころか自殺点じゃない。

Y: SFAの工程を一度通すことにより、より味わい深くなるとか言えばいい。

M: ならないよね。

Y: しかも「製法」だから、解凍し、工程が終了した時点で製造年月日を打ちます。

M: そんなんだったら、製造年月日なんて、何の意味も成さないじゃない。

Y: 製造年月日とか賞味期限とか、単なる目安だよね。

M: そんなこと無いって。

Y: メーカーが保障してくれる期間さえ分かれば問題ないはず。

M: どういう意味?

Y: 製造年月日から○日とか、賞味期限は△日とかを明示して、その期間の安心だけ保障してくれればいい。真偽は問わない。

M: 赤福は、そこで問題を起こしてないから構わないと言いたいの?

Y: だいたい、製造年月日なんかがあるから、スーパーでオバちゃんが牛乳を奥の方から取ったりして、陳列が乱れる。

M: 無ければ無いで、困るって。

Y: まあ、賞味期限が目安と言っては失礼かもね。

M: なんで?

Y: たぶん実際に食べて、賞味期限を決めてるんですよ。5日目の赤福とか。

M: まさか。

Y: 命がけの職業ですよ。2週間目に突入した赤福にチャレンジとか。

M: チャレンジとか言ってる時点で、もうダメな食品って分かってるよね。

Y: そのチャレンジによって、血を吐いた積み重ねが、赤福という製品を生み出したのです。

M: 赤福の赤は、血の赤なの?

Y: 創業300年のチャレンジ精神を無駄にしてはいけない。

M: 別にそんなに力を入れなくても、美味しかったら、自然に復活するもんだよ。

Y: もうシナリオは出来上がっている。

M: 作らなくていいから。

Y: 商品名は「SFA」。横文字で攻めていく。

M: またフリーズしちゃうの?

Y: 「白い恋人 feat. 赤福」

M: 誰も寄り付かないよ。

Y: 日本が世界に誇る、ツートップですよ。

M: これは何なの?食品?

Y: 紅白まんじゅう。

M: おめでたい席が台無しだよ。

Y: 赤と白のコラボレーションは、ピンクの小粒も真っ青の効果。

M: 毒まんじゅうじゃない。

Y: さらに「SFA」は進化していく。

M: そこから一歩も動くな。

Y: 「SFA」は味の方向性に違いを感じ、解散するも、友に出会い「SFA」再結成。

M: 解散してていよ。

Y: 「白い恋人 不二家 赤福」

M: フォワード多すぎだよ。もっと守備を固めなさいよ。

Y: それを見たミートホープが奮起して、豚の心臓で紅白肉まんを発売。CMは「にくにくにしてあげる」

M: 悪夢のカルテットね。

Y: 日本の食文化は、しばらく安泰です。

M: 助けてアンパンマン。

Y: Dr.ジャムは中国人という設定でいこうか。それいけ!ダンボールマン。

M: もはやヒーローじゃないよ。公園でよく見かけるし。

Y: ヒーローを食べ物にする商売も、どうかと思うよ。

M: おやすみ。

Y: おやすみ。

関連記事

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 
Profile
 

kashiwai

  • Facebook : Yu-ki Kashiwai
  • Line : y.kashiwai
  • mixi : kashiwai
  • Twitter : @kashiwai
  • Mail : y.kashiwai at gmail.com
  •  
     
     
     
     
     
    E-Book
     
    「MとY」電子書籍
    http://wepublish.jp/
     
     
     
     
     
     
    S.Link
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    Search in M&Y
     
     
     
     
     
     
     
    All
     
    全タイトルを表示
     
     
     
     
     
     
    Twitter etc
     
     
     
     
     
     
     
    Inspired
     
     
     
     
     
     
     
     
