MとY

 
 
 
 
 
 

制裁

 

Y: 瞬間的に、殺意って芽生えない?

M: あんたに、話しかけられた時とか?

Y: 電車の順番待ちで割り込みされたとか、電車でケータイでしゃべってるとか、なんか楽しそうだとか。

M: あんたの殺意ハードルはどんだけ低いのよ。

Y: デスノートがあったら、すぐに記入してる。

M: そのくらいの勢いで、会議中にメモとか取りなさいよ。

Y: デスノートだと、まあ殺人になるわけだし、罪になるっぽいのが嫌だね。

M: あんたは生きてるだけで罪だから、安心していいよ。

Y: 相手が死んじゃうから、周りが騒いで最終的にはバレて罪になってしまう。

M: あんたの生活範囲だけ、人がバタバタ死んだら、いずれあんたに行き着くだろうね。

Y: 死体さえ見つからなければ、警察は梅クラスの捜査しかしないから、樹海送りにすれば、何とかなりそうな気もするけど。

M: 「TVのチカラ」の超能力捜査で捕まるよ。

Y: 罪にならずに相手に制裁を加えたい。

M: そんなことができるのは、神様とジャイアンくらいだよ。

Y: 最近のジャイアンは手ぬるいよ。

M: そういえば、ドラえもんが声変わりしてから見てない。

Y: 要は、苦しんでいることが他人に伝わるようなのは、いずれバレてしまう。

M: 苦しみは、すぐに伝えるもんじゃない?

Y: 1つだけ例外がある。しかも、やばいくらい苦しいのに。

M: どんなの?

Y: 便意。

M: そんなに苦しい?

Y: トイレに行きたいのに行けない状況。日常に潜む拷問。

M: 電車の中とかは、とてもまずそうね。

Y: あの汗、あの震え。近代スポーツでは味わえない、生涯で十指に入る緊張感のあるシーン。

M: 失敗は許されないものね。

Y: オリンピックの競技にすべきではなかろうか。これほど歴史ある競技もなかなか無い。

M: どの辺が競技なのよ。

Y: 金メダリストは、波が来てからも、東京-大阪間は耐えられる。

M: 意外と短くない?

Y: 「のぞみ」とか使わないよ。青春18きっぷで、トイレの無い普通車両を渡り歩くのがルール。

M: 勝手にルールを作らないでよ。

Y: まさに青春。

M: あんたの、望みから程遠い青春がうかがえるね。

Y: あと、ドーピング失格者には、アロンアルファを使った猛者もいる。

M: どう使うのかは、あまり聞きたくない。

Y: こんな苦しい状況を、殺人の代わりに、相手にひっかぶせる。

M: 相手の便意をコントロールするってこと?下剤でもまぜるの?

Y: デルノートを使う。

M: 本家と比べると、ものすごいゲンナリ感が漂うよ。

Y: デルノートに名前を書いたら、40秒後にビッグウェーヴに襲われる。

M: その辺は本家と同じなんだ。

Y: でも、DELLのノートパソコンだから、やや持ち運びが面倒。

M: え、そっちのDELLなの?

Y: 既に世界にデルノートはたくさん流通している。

M: そうなんだ。

Y: 記入はExcelのあのファイルにしないとダメだから、使いこなしてる人は少ないけどね。

M: どのファイルよ。

Y: Xファイル。

M: もうテレ朝はいいよ。

Y: 本屋にいると、トイレに行きたくなるという定説がある。

M: そう?

Y: これは、本屋のレジの奥をよく見てほしい。デルノートで店員が立ち読み防止のために裁きを行なっている。

M: どうやって名前を知るのよ。

Y: ノートについてるカメラ越しに見ると、見ている人の名前と次の波が来る時刻が分かる。

M: 名前じゃない方の情報は、全く意味が無いね。

Y: このデルノート。なんと出したいものを指定することができる。

M: どういうこと?

Y: たとえば、名前の横に「脂肪」と書けば、身体から脂肪が出ていく。メタボからも足を洗える。

M: 自分にも使えるんだ。

Y: もう、ピンクの小粒も、黒いウーロン茶もいらない。

M: 「お金」とか書いたら?

Y: デパートなんかでよく書かれてるね。お客さんがお金を出すように。各フロアにある防犯カメラは、デルノートに回線が繋がってる。

M: 「邪気」とか抽象的なものでも、出て行くの?

Y: 何でも出ていくよ。気功とかヒーリングとかの先生は、みんなデルノート使い。

M: じゃあ、もっと相手を苦しめる方法があるじゃない。

Y: そんなのある?

M: あんたの名前の横に「幸せ」って書けばいい。

Y: 誰にも僕の幸せを奪う権利は無いよ。

M: 私にはある。

Y: ジャイアンがいる。

M: おやすみ。

Y: おやすみ。

関連記事

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 
Profile
 

kashiwai

  • Facebook : Yu-ki Kashiwai
  • Line : y.kashiwai
  • mixi : kashiwai
  • Twitter : @kashiwai
  • Mail : y.kashiwai at gmail.com
  •  
     
     
     
     
     
    E-Book
     
    「MとY」電子書籍
    http://wepublish.jp/
     
     
     
     
     
     
    S.Link
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    Search in M&Y
     
     
     
     
     
     
     
    All
     
    全タイトルを表示
     
     
     
     
     
     
    Twitter etc
     
     
     
     
     
     
     
    Inspired