MとY

 
 
 
 
 
 


 

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 

バレンタインデー

 

Y: 今日はバレンタインデーですね。

M: そうですね。

Y: 何かないの?

M: 何が?

Y: バレンタインの日に女性が男性に贈り物をするのは、日本だけなんだそうです。

M: そうなんだ。

Y: 他の国は、愛を確かめ合う日に位置づけられていて、男性からも女性に贈り物をするみたい。

M: どちらにしても、あんたには関係ないよね。

Y: どうして、こんな不幸な国になってしまったんだろうか。

M: 女性だけ贈ることが、そんなに不幸?

Y: 女性は、バレンタインをおとなしくしてれば、ホワイトデーに何もなくても「渡してないから」という大義名分がある。

M: 渡した物が倍々になって返ってくるのよ。渡さないと損じゃない。

Y: じゃあ、何かちょうだいよ。

M: 何で?

Y: 男性は「渡してないから」と言うわけにもいかない。年に一度、言い訳もできずに、自分の不甲斐なさを確かめる日。

M: それは、あんたを含めたごく一部の男性のことよね。

Y: こういうところから、世界標準を目指していくべきではないのか。

M: 世界標準になったところで、恋人の日には変わりないんだから、クリスマスの再来じゃない。

Y: 冬は寒いね。

M: 今年は暖冬だよ。

Y: 昔、郵便局でバイトしてた時、この時期のそれっぽい小包は、心を込めて暖房の前に置いてあげたものです。

M: 確かに、心が込もってるね。

Y: もっと、こういう男女系イベントは、誰も傷つくことのない行事にしてほしい。

M: 勝手に傷ついてるだけじゃない。

Y: 東南アジアの旧正月はいいよ。

M: どんなふうに?

Y: 未婚の女性は、結婚を祈願して、海や川にオレンジを投げる風習があったりする。

M: そんなんで結婚できるなら、みかんを箱ごと多摩川に投げ込んでくるよ。

Y: タマちゃんに迷惑だよ。

M: 誰だっけ、それ?

Y: こんな風習でも、恒例となると、あながち有効。

M: なんで?

Y: オレンジを投げる人はフリーってことでしょ?

M: まあ、そうなるね。

Y: 男はオレンジを投げる人を見かけたら、フリー確定なんだから、かなり声をかけやすいわけだ。

M: そう?

Y: 女性陣としては、いい男に声をかけられたいよね。

M: イケメンじゃないと嫌だ。

Y: だから、オレンジを投げるタイミングが大事になってくる。

M: ダメンズの前では投げたくないね。

Y: ダメンズに猛然とアタックされても困る。そこで、フェイントオレンジなどの技が編み出される。

M: 球技?

Y: 時間差オレンジとかもできる。

M: どんなのよ?

Y: 「時計じかけのオレンジ」に出てくる。

M: 出てこないよね。

Y: あと、クイックオレンジとか。モーションがすんごい早い。

M: 誰も投げてるの分かんないじゃん。

Y: そのうち、男性に直接オレンジをぶつける猛者が出てくる。

M: 外したら痛いね。

Y: その距離感を歌っているのが、オレンジレンジ。

M: 本命オレンジだね。

Y: バレンタインデーみたいになっちゃったじゃない。

M: 4月14日はオレンジデーです。

Y: え?

M: バレンタインデー・ホワイトデーの次の14日に、2人の愛を確かなものにする日。

Y: オレンジに裏切られた気分。

M: じゃあ、特別にプレゼントしてあげるよ。

Y: ホントに?

M: 鏡餅の上に飾っていて、無くなったと思ってたミカンが、テレビの裏から出てきたの。

Y: 色だけはチョコレートだね。

M: おやすみ。

Y: おやすみ。

関連記事

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 
Profile
 

kashiwai

  • Facebook : Yu-ki Kashiwai
  • Line : y.kashiwai
  • mixi : kashiwai
  • Twitter : @kashiwai
  • Mail : y.kashiwai at gmail.com
  •  
     
     
     
     
     
    E-Book
     
    「MとY」電子書籍
    http://wepublish.jp/
     
     
     
     
     
     
    S.Link
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    Search in M&Y
     
     
     
     
     
     
     
    All
     
    全タイトルを表示
     
     
     
     
     
     
    Twitter etc
     
     
     
     
     
     
     
    Inspired
     
     
     
     
     
     
     
     
