MとY

 
 
 
 
 
 

スポンサーサイト

 

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 

皇位継承

 

Y: 男の子が生まれました。

M: あぁ、紀子さまね。

Y: これで、皇位継承問題は先延ばしになると言われている。

M: そうだね。

Y: 論点は、女性あるいは女系に皇位を引き継げるかどうかだったよね。

M: 平たく言うとね。

Y: なんで、こんな問題が出てきたんだっけ?

M: 皇族夫妻に対して、男の子プレッシャーがすごかったからじゃないの?

Y: 女系を容認することによって、千年以上続いた男系系譜にピリオドを打つわけだ。

M: 仕方ないんじゃない?

Y: そのピリオドのトリガーになった事実の方が、皇族夫妻には重くのしかかると思うけど。

M: いつかは誰かが負担することだよ。

Y: 女系を許すところまでいってしまうのなら、もうこの際、天皇をアンケートで決めたらどうだろう。

M: 飛躍しすぎだよ。

Y: ananの抱かれたい男ランキングの脇でやったらいい。

M: 日本の象徴ベスト10?

Y: 1位はやっぱ寅さんだと思う。

M: 亡くなってるじゃない。

Y: 思い切って僕とかは?

M: この国の象徴があんたなら、亡命するしかないよね。

Y: いい仕事するよ。天皇賞にも毎回ちゃんと行くし。

M: たぶん、GIから格下げになるよ。

Y: やっぱ、血統は大事だよね。

M: 競馬とごっちゃにしないで。

Y: でも、そもそもの論点に納得がいかない。

M: 皇位の継承に、あんたの納得なんて、ほんの少しですらいらないよ。

Y: 男性女性以前の問題として、なぜ長子優先なのか議論されていない。

M: 長子優先の方が、分かりやすくていいじゃない。

Y: 兄弟あるいは姉妹で、最もふさわしい人がなるべき。

M: そういうので、過去に幾度も血が流れたよね。

Y: 現代風に決めたらいい。

M: どういう風に?

Y: 国民投票。

M: 何を基準に投票するのよ。

Y: 候補者が公約を掲げ、マニフェストを書く。

M: 皇族って何をアピールするの?

Y: 「なるべく引きこもって、税金を使わないようにします」とか。

M: ロイヤルニートだ。

Y: オンラインゲームとかに参加してる。

M: 皇居ってやっぱ光ケーブルなのかな。

Y: ハンドルネームは「aiko」。

M: それじゃあ単なるaikoファンだよね。

Y: 「アルバム買いました~?w」とか聞かれる。

M: 皇族なのに。

Y: ゲームの中で、選挙活動するんだけど、誰も信じてくれない。

M: 信じられないよね。

Y: しまいには、虚言癖の人として、2chに晒される。

M: 偽有栖川宮のような扱いね。

Y: 反対に、皇位に就きたいと思っていない皇族だっているのではないだろうか。

M: そうかもね。

Y: 今回の男の子にいたっては、勝手に皇位継承確定させられてるけど、本人が嫌だと言ったらどうするんだろう。

M: 言ったところで、我々には伝わらないよ。

Y: mixiにこっそり参入しててほしいね。

M: どんなこと書いてるの?

Y: なんか、成分解析とかやってんの。

M: いきなりネタに困ってるじゃない。

Y: 「82%は、ロイヤルゼリーでできています」

M: さすが皇族。

Y: 「マイミクのaikoちゃんと、ボスを倒しにいきました」

M: こっちもニートなの?

Y: 職業選択の自由。

M: 勤労の義務。

Y: 「僕は、待望の男の子だったそうで、家業を継がなければなりません」

M: それっぽくなってきたね。

Y: 「でも、働いたら負けかなと思ってます」

M: その分、親が負けてるんだよ。

Y: 「あぁ、女の子に産まれたかった」

M: 女でも同じだよ。

Y: 「男はつらいよ」

M: おやすみ。

Y: おやすみ。

関連記事

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 
Profile
 

kashiwai

  • Facebook : Yu-ki Kashiwai
  • Line : y.kashiwai
  • mixi : kashiwai
  • Twitter : @kashiwai
  • Mail : y.kashiwai at gmail.com
  •  
     
     
     
     
     
    E-Book
     
    「MとY」電子書籍
    http://wepublish.jp/
     
     
     
     
     
     
    S.Link
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    Search in M&Y
     
     
     
     
     
     
     
    All
     
    全タイトルを表示
     
     
     
     
     
     
    Twitter etc
     
     
     
     
     
     
     
    Inspired
     
     
     
     
     
     
     
     
