MとY

 
 
 
 
 
 

スポンサーサイト

 

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 

コスプレ

 

Y: 秋葉原に務めてるんですよ。

M: うん。

Y: コスプレがすごい。

M: 路上にメイドがいたりするの?

Y: いるいる。休日出勤した日なんて、歩行者天国にメイドが大量発生。

M: 奉仕したい人でいっぱいだ。

Y: メイド喫茶に行ったことある?

M: あるの?

Y: 僕が行ったところはつまらなかった。

M: どんなの?

Y: エプロンドレスを着てるだけ。

M: 「おかえりなさいませ~」とかは?

Y: ない。オーダーとって終わり。

M: 詐欺っぽくない?

Y: 別にボッタクられたわけじゃないよ。

M: 写メとかないの?

Y: 写真は禁止なんだって。

M: どうして?

Y: さあ。誰かが写真撮ってたら、ものすごい勢いでやってきて、その場でデリートさせられてたよ。

M: 精神まではメイドになりきれてないね。

Y: 本物のメイドでも、写真は嫌だろうよ。

M: やけに、メイドをかばうね。

Y: まあ、かわいかったし。

M: かわいければ、何でも許されるわけじゃないよ。

Y: その言葉は、若かりしあなたに贈りたい。

M: 私もエプロンドレスを着て、写真を撮られて、カメラを没収したい。

Y: ツンデレ喫茶?

M: デレなんて与えないよ。

Y: メイドって、言ってみれば家政婦だよね。

M: うん。

Y: 家政婦と言えば割烹着じゃない。

M: まあ、そうだけど。

Y: 着れば?

M: じゃあ、あんた死んでよ。私、市原悦子やるから。

Y: 「家政婦は見た!」は、人が死なないのがウリなんだよ。

M: 割烹着はコスプレなの?

Y: 一応メイド喫茶になるよ。

M: 社食で、よく見られる光景だよね。

Y: コスプレと呼ばれるには、現実乖離性が必要なのかもしれない。

M: どういう意味?

Y: こんなところで、こんな格好をしてるなんて、という珍しさがコスプレ。

M: 確かに、喫茶店で割烹着を着てても、田舎臭さが出るだけだね。

Y: ラーメンが出てきて、えなりさんが階段を上がっていくかもしれない。

M: 幸楽?

Y: 病院でナースの格好をしていても、それはコスプレじゃない。

M: 病院でシロウトがナース服を着るのは、本物と間違われたらマズいよね。

Y: コスプレに本物も偽物もないよ。

M: ん?

Y: たとえ本物のナースでも、喫茶店でナース服だったらコスプレ。

M: 格好と場所のギャップが問われるの?

Y: そう。そもそも、ウェイトレスがエプロンドレスを着るというシチュエーションも、最初は珍しいものだったはず。

M: 珍しくなくなると、コスプレじゃなくなるの?

Y: 日本全国の喫茶店で、エプロンドレスが見られるようになったら、それは単なる喫茶店の制服だよね。

M: じゃあ、次は、ナース喫茶とかが流行るかもしれないわけだ。

Y: ナースと喫茶店は、結びつけるのに無理があるよね。

M: なんで?

Y: コーヒーに筋弛緩剤とか入れちゃうの?

M: 注射でカフェインとか?

Y: 違う店になってるよね。

M: 修理センター受付とナースのペアとかは?

Y: そうそう。そういう異業種なんだけど噛み合いそうなのがいいと思う。

M: 「本日はどのあたりの調子が悪いのですか~?」

Y: いい感じじゃない。

M: 「このカメラはもう使えそうもないので、こちらで廃棄しておきます。」

Y: そんなにカメラがほしいの?しかも、デレツンだし。

M: サラリーマンと日本代表のユニフォーム。

Y: ん?

M: 「どうして、そんなこともできないんだ」

Y: 「急にボールがきたので」

M: 言わないでよ。

Y: あなたも執念深いね。

M: コスプレって職業ものだけじゃないよね。

Y: 職業制服、キャラコスチューム、人以外の擬態もあるのかな。

M: 人以外の擬態って何?

Y: 香取慎吾の仮装大賞。

M: どうして欽ちゃんを外すの?

Y: いろいろな責任。

M: 仮装大賞はコスプレチャンプなんだ。

Y: 仮装大賞喫茶は来年あたりオープンするだろうね。

M: どんなの?

Y: クラス全員で仮装してるとか。

M: それは文化祭だよね。

Y: 秋葉原を歩いていて感じる違和感はそれだ。

M: なに?

Y: あの街は年中文化祭なんだよ。

M: どんなところが?

Y: いろいろ許されるところが。

M: 秋葉原勤務でも、会議で眠るのは許されないよ。

Y: 眠りの小五郎のコスプレをしよう。

M: コナンがいないと、ただ寝てるオッサンだよ。

Y: コナン助けてくれないかなぁ。

M: 真犯人はあんただよ。

Y: さすがは市原悦子。

M: おやすみ。

Y: おやすみ。

関連記事

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 
Profile
 

kashiwai

  • Facebook : Yu-ki Kashiwai
  • Line : y.kashiwai
  • mixi : kashiwai
  • Twitter : @kashiwai
  • Mail : y.kashiwai at gmail.com
  •  
     
     
     
     
     
    E-Book
     
    「MとY」電子書籍
    http://wepublish.jp/
     
     
     
     
     
     
    S.Link
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    Search in M&Y
     
     
     
     
     
     
     
    All
     
    全タイトルを表示
     
     
     
     
     
     
    Twitter etc
     
     
     
     
     
     
     
    Inspired
     
     
     
     
     
     
     
     
