MとY

 
 
 
 
 
 


 

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 

睡眠

 

Y: 眠い。

M: 永眠すれば?

Y: 睡眠時間が少なくて済む人は、やっぱりズルい。

M: なんで?

Y: 何歳生きていたかより、どのくらい起きれていたかが重要だと思うんですよ。

M: ああ、そうかもね。

Y: いっそ、起きていた時間を寿命としてほしい。

M: ん?

Y: 生まれたその瞬間に砂時計が与えられ、砂が落ちきったら死亡。砂の量は人によってマチマチ。

M: うん。

Y: ただし、寝ている間は砂が落ちるのを止められる。

M: じゃあ、長生きしたい人はたくさん寝ればいいんだ。

Y: 起きていればいるほど、寿命を食うことになるからね。

M: それだと、睡眠時間がたくさん必要な人も、納得できるね。

Y: 公平でしょ?

M: くだらない時に起きていたくないよね。

Y: 起きている時間をコントロールしたい。

M: どうやって?

Y: 体にスイッチがあればいい。

M: スイッチを切ったら寝るの?

Y: そんな感じ。

M: つまらない映画だと思った時にOFF。

Y: 会議中にOFF。

M: でも、一度OFFにすると自分でONにできないね。

Y: 自殺に近い。

M: オンタイマーとか設定できるといいかも。

Y: それだと会議が早く終わったら取り残されちゃう。

M: そんなに会議で寝たいの?

Y: 寝た時間をストックできるというのは?

M: ん?

Y: 休みの日とか、うっかり15時間くらい寝ちゃうじゃない。

M: 寝ないよ。

Y: 5時間分、銀行に預けられる。

M: 睡眠貯金?

Y: 引き出すと、5時間寝たことになる。

M: 眠っちゃダメな時に使うの?

Y: そんな感じ。

M: ヘタなドリンク剤より効果あるね。

Y: 銀行は睡眠時間を運用する。

M: どうやって?

Y: 睡眠時間を貸付。

M: 不眠症の人にはいいかも。

Y: 企業に対しては、まとめて貸付。

M: あんたみたいな社員を、会議中に起こすために借りるかもね。

Y: 取立ては、眠らせて、その分強制回収。

M: 眠ったのに疲れたままだ。

Y: キャッチコピーは「みんなの夢を運用します」

M: そんなことやって、銀行は儲かるの?

Y: レートがある。睡眠時間の売買。

M: のび太、荒稼ぎじゃない。

Y: もしかしたら、睡眠時間が短くても大丈夫な人は、睡眠時間を買っているのかもしれない。

M: オークションとかで売ってるの?

Y: 「送料込み 女子高生の睡眠時間 3時間分」

M: 青い夢が見れそう。

Y: 男子中学生の睡眠時間なんてやばそう。

M: かえって疲れそうね。

Y: でも、睡眠時間を買うということは、結局、生きている時間を短くしているにすぎない。

M: ん?

Y: 本来、砂が落ちるのは止まるはずだったのに、落ち続けてしまう感じ。

M: 今を生きるか、未来を生きるかの選択ね。

Y: これを超越した存在がダライ・ラマ。

M: 生まれ変わり?

Y: 砂時計をひっくり返すことにより、転生する。

M: 転生ってできるの?

Y: 死なないと分かんないね。

M: 死んでみてよ。

Y: 身体機能を停止して、落ちる砂を半永久的に止めておきたい。

M: ミイラ?

Y: コールドスリーピングとか言おうよ。

M: KAT-TUNの宣伝のやつ?

Y: DoCoMoの宣伝だよ。

M: 亀梨君の睡眠時間だったら、買ってもいいなぁ。

Y: 夢にキョンキョンが出てくるだけだよ。

M: 冷凍保存しとくと、何がいいわけ?

Y: 遠い将来、砂を増量する科学ができているかもしれない。

M: 未来人が、あんたを起こして、何の徳があろうか。

Y: 21世紀初頭の出来事を話すよ。

M: 柳沢?

Y: もう、ホントに許してあげようよ。

M: 急に睡魔がきたので。

Y: おやすみ。

M: おやすみ。

関連記事

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 
Profile
 

kashiwai

  • Facebook : Yu-ki Kashiwai
  • Line : y.kashiwai
  • mixi : kashiwai
  • Twitter : @kashiwai
  • Mail : y.kashiwai at gmail.com
  •  
     
     
     
     
     
    E-Book
     
    「MとY」電子書籍
    http://wepublish.jp/
     
     
     
     
     
     
    S.Link
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    Search in M&Y
     
     
     
     
     
     
     
    All
     
    全タイトルを表示
     
     
     
     
     
     
    Twitter etc
     
     
     
     
     
     
     
    Inspired
     
     
     
     
     
     
     
     
