MとY

 
 
 
 
 
 


 

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 

ワールドカップ

 

Y: ワールドカップやってるね。

M: うん。

Y: 見てるの?

M: 日本戦だけ、見ようかと。

Y: にわかだ。

M: あんたもでしょ。

Y: なんで、サッカーだけ、こんなに盛り上がるんだろう。

M: 春先は、野球だって盛り上がってたじゃない。

Y: サッカーは世界中で盛り上がってる。

M: たしかに。

Y: 「ワールドカップを観に行くために、2週間会社休みます」

M: ズルい。

Y: 「雪合戦ワールドカップを観に行くために、2週間会社を休みます」

M: ズル休み?

Y: 同じワールドカップでも、印象が全然違う。

M: 同じスポーツの一種なのにね。

Y: たぶん、競技人口の差がこの印象を生み出してる。

M: うん。

Y: サッカーボールに触ったこと無い人なんて、ほとんど、いないんじゃなかろうか。

M: 体育でやるしね。

Y: 足でボールを運ぶことが、どんだけ大変か、世界中の人が理解をしている。

M: 雪合戦は大変なの?

Y: 大変だよ。寒いし。

M: でも、なんか、私でもいけそう。

Y: そう。その「私でもいけそう」感がどっかにあると、スポーツランクが上がらないわけだ。

M: なに、スポーツランクって。

Y: サッカーがS級。雪合戦はF級。

M: 勝手に決めていいの?

Y: 要するに、やったことないわけだ、雪合戦。

M: うん。

Y: 知らないということは、夢を見ることができていいね。

M: あんたは、やったことあるの?

Y: 夢見がちな方は、時折、暴言を吐く。

M: どんな?

Y: 「私がカーリングやってれば、日本代表はあったんじゃないか」

M: そんなこと、言わないって。

Y: 多くの人に「こんなマネはできない」と認識させてこそ、そのスポーツの価値が上がる。

M: スポーツに価値の差なんてないって。

Y: サッカーのワールドカップでの活躍は、ヒーローになるということ。

M: うん。

Y: すなわち、ヒーローになりたければ、自分だけにしかできない、ということをアピールすればいい。

M: あんたにしか、できないことなんてあるの?

Y: スーパーマリオを5分でクリアできるよ。

M: スポーツランクがあるとするならば、ランキング上位になるために、もっと重要な要素があるね。

Y: なに?

M: みんなが、そのスポーツをしているのを見て、カッコいいと思うかどうか。

Y: マリオじゃダメ?

M: ロナウジーニョのドリブルと、マリオのBダッシュの、どちらがカッコいいか、アンケート取ろうか?

Y: イチローの反則スレスレの内野安打よりは、カッコいいかも。

M: あきらめなさい。

Y: やっぱり、引きこもっていては、ヒーローになれないか。

M: あんた、そもそも、ヒーローになりたいの?

Y: レッドより、ブルーくらいのポジションがいい。

M: 戦隊モノの?

Y: サムライブルー。

M: 贅沢すぎるポジションだよ。

Y: 農民ブルー。

M: 年貢が納められなくて、落ち込んでるだけじゃない。

Y: サムライイエロー。

M: 江戸時代にカレーはないよ。

Y: 引きこもりブルー。

M: 引きこもりでも、日本代表は応援できるよ。

Y: 日本代表としては、そんな青カビ臭い応援、いらないと思うよ。

M: そんなことないって。

Y: じゃあ、がんばって。

M: がんばれニッポン!

Y: おやすみ。

M: おやすみ。

関連記事

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 
Profile
 

kashiwai

  • Facebook : Yu-ki Kashiwai
  • Line : y.kashiwai
  • mixi : kashiwai
  • Twitter : @kashiwai
  • Mail : y.kashiwai at gmail.com
  •  
     
     
     
     
     
    E-Book
     
    「MとY」電子書籍
    http://wepublish.jp/
     
     
     
     
     
     
    S.Link
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    Search in M&Y
     
     
     
     
     
     
     
    All
     
    全タイトルを表示
     
     
     
     
     
     
    Twitter etc
     
     
     
     
     
     
     
    Inspired
     
     
     
     
     
     
     
     
