MとY

 
 
 
 
 
 


 

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 

 

Y: 昔、海外のクイズ番組で賞金を獲得した人がいる。

M: ついてるね。

Y: その人は、その賞金で買った車で事故を起こして死んじゃった。

M: ついてないね。

Y: こういうことが起きると、一生の運は限られているんじゃないかと思ってしまう。

M: うん。

Y: 宝くじなんかに当たった日には、その先ロクなことがないんじゃなかろうか。

M: あんたは、当たらなくてもロクなことがないよ。

Y: そうかも知れない。

M: そうなんだ。

Y: 一生の運は限られていると言っても、その限られている器の量は人によって違うのかも。

M: うん。

Y: そして、運の器に入っているものを使い切った時、人は死ぬ。

M: 死んじゃうの?

Y: 一生の運を使い果たすっていう表現があるよね。

M: そういえば。

Y: 言ってみたら、運のオサイフのようなもの。

M: いくら入ってるかは、人によって違うの?

Y: うん。しかも、自分にも、いくら入ってるのか分からない。

M: こわいね。

Y: 宝くじに当たるなんて、ボッタクリバーに入るようなもんだよ。

M: オサイフの中が寒かったら、死んじゃうじゃない。

Y: でも、耐え切れるかもしれない。

M: なんか、宝くじに当たることが不幸のように感じるんだけど。

Y: 不幸というか、運が悪いなって感じるのは、今の逆で、運の器に何かが入ってきた時。

M: 器の中には、何が入ってるの?

Y: 出ると良くて、入ってくるのが嫌なものだから、核廃棄物みたいなもの。

M: それは不幸っぽいね。

Y: ちなみに、器がいっぱいになっても死ぬ。

M: 核だしね。

Y: 核廃棄物は、そうそう捨てられない。

M: うん。

Y: 必ず誰かが請け負うことになる。

M: そうなの?

Y: 悪いことがあれば、良いこともあるっていう考え方があるよね?

M: うん。

Y: あれ、ウソだから。

M: なに、その断定は。

Y: それだと、良いこと起きないように気を付けて生きれば、悪いことは起きないわけだよね?

M: あんたの発想ぽいね。

Y: 家で寝ているだけなのに、会社に怒られたりと、この理論に反する現象が起きる。

M: それは寝ることが、あんたにとって良いことなんじゃないの?

Y: きっと誰かが、僕の運を、かすめとっている。

M: あんたのショボそうな運なんて、いらないから。

Y: で、核廃棄物。

M: うん。

Y: 運が良い人っていうのは、自分の器から核廃棄物を出さなくてはいけない。

M: さっきの理屈だとそうだね。

Y: 宝くじに当たったら、大量の核廃棄物が出てくる。

M: うん。

Y: この核廃棄物は、世界中の人の器に、無差別にバラまかれる。

M: ひどい言い方ね。

Y: そのせいで、器が耐え切れなくて、誰かが死んでしまうかもしれない。

M: 当たった人に対する、ひがみにしか聞こえないけど。

Y: ラッキーは、誰かのアンラッキーと引き換えに起きてる。

M: 運がいいのは、誰かの犠牲のおかげってこと?

Y: そう。

M: 運の理屈が分かっても、結局コントロールできないんじゃ、どうしようもないじゃない。

Y: コントロールできたらどうするの?

M: それって、廃棄物の行き先も決めれるの?

Y: そうだとしたら?

M: 決まってるじゃない。

Y: おやすみ。

M: おやすみ。

関連記事

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 
Profile
 

kashiwai

  • Facebook : Yu-ki Kashiwai
  • Line : y.kashiwai
  • mixi : kashiwai
  • Twitter : @kashiwai
  • Mail : y.kashiwai at gmail.com
  •  
     
     
     
     
     
    E-Book
     
    「MとY」電子書籍
    http://wepublish.jp/
     
     
     
     
     
     
    S.Link
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    Search in M&Y
     
     
     
     
     
     
     
    All
     
    全タイトルを表示
     
     
     
     
     
     
    Twitter etc
     
     
     
     
     
     
     
    Inspired
     
     
     
     
     
     
     
     
