MとY

 
 
 
 
 
 


 

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 

ショートケーキ

 

Y: ストロベリー・オンザ・ショートケーキって知ってる?

M: 昔のタッキーのドラマ?

Y: うん。

M: 見てたよ。

Y: その中のセリフで、イチゴのショートケーキがあって、イチゴを先に食べるか、後に食べるか。ってのがあったじゃない?

M: あったような気がする。

Y: イチゴ先に食べる?

M: 先に食べるよ。

Y: 先に食べる人は、情熱的な人だったよね。

M: 当たってる?

Y: 自分に情熱的だから、当たってるんじゃない?

M: あんたは、先に食べるの?

Y: 先に食べるよ。

M: あんた情熱的だっけ?

Y: 先に食べる理由がまずいのかも。

M: どんな?

Y: イチゴが邪魔だから先に食べる。

M: 負の情熱だね。

Y: なんで、イチゴを先に食べると情熱的なんだろ?

M: うーん。

Y: 赤いから?

M: ん?

Y: 牛が突進するみたいな。

M: 闘牛?

Y: でも、赤い布じゃなくて、布持った人に突進する牛の方が情熱的かも。

M: それは、情熱的とかじゃなくて、狂牛じゃない。

Y: アメリカの肉を食べてると、ケーキから食べるようになる。

M: ならないから。

Y: イチゴと情熱に関係は無い?

M: 好きなことを先にするか、後に残しておくかってことじゃないの?

Y: やっぱ好きなことから先にする?

M: そうだね。

Y: あなたの場合「好きなことだけやる」じゃないの?

M: うるさい。

Y: なんで好きなことから先にやるの?

M: 好きなことが無くなってしまったら、嫌だから。

Y: イチゴが先に食べられてしまうとか?

M: そうそう。

Y: もしイチゴがたくさんあって、その上にケーキがちょこんと乗ってたら、どっちから食べる?

M: ケーキかも。

Y: 好き嫌い関係ないじゃない。

M: ケーキも好きだから、仕方ないよ。

Y: イチゴがたくさんあって、その上に社食のブロッコリーが乗ってたら?

M: イチゴしか食べない。

Y: 全部食べないとダメって前提で。

M: あのブロッコリーは、家畜のエサにもならないよ?

Y: 絶対使い回してるしね。

M: 全部食べなきゃダメでも、イチゴを先に食べるかな。

Y: 社食ブロッコリーがたくさんあって、その上にイチゴなら?

M: イチゴ。

Y: 僕はその場合、社食ブロッコリーだ。

M: なんで?

Y: お楽しみがないと、つらい状況になるから。

M: じゃあ、イチゴと社食ブロッコリーを食べる時、先にイチゴを食べる人は情熱的ってことかな?

Y: ストロベリー・オンザ・社食ブロッコリー。

M: ちゃんと、S.O.S.だね。

Y: 食べてる途中でSOS。

M: おやすみ。

Y: おやすみ。

関連記事

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 
Profile
 

kashiwai

  • Facebook : Yu-ki Kashiwai
  • Line : y.kashiwai
  • mixi : kashiwai
  • Twitter : @kashiwai
  • Mail : y.kashiwai at gmail.com
  •  
     
     
     
     
     
    E-Book
     
    「MとY」電子書籍
    http://wepublish.jp/
     
     
     
     
     
     
    S.Link
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    Search in M&Y
     
     
     
     
     
     
     
    All
     
    全タイトルを表示
     
     
     
     
     
     
    Twitter etc
     
     
     
     
     
     
     
    Inspired
     
     
     
     
     
     
     
     
