MとY

 
 
 
 
 
 


 

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 

ケータイ

 

Y: ケータイ変えた。

M: そう。

Y: 「番号変わったの?」とかないの?

M: 番号変わったの?

Y: うん、変わった。

M: そう。

Y: ケータイで何でもできるね。

M: 通話とメールができればいいけどね。

Y: でも、まだほしいサービスがある。

M: どんなの?

Y: スムーズ切断機能。

M: ん?

Y: ボタンを押すと、通話中に電波障害が起きてる風に、だんだん通話しづらくなって、切れてしまう機能。

M: なにそれ?

Y: もしもし? もしもーし。もし・・プツッ、ツー、ツー、ツー、みたいの。

M: 全然スムーズじゃないよ。

Y: 内面的なところがスムーズ。

M: そんな機能、いつ使うの?

Y: あんな時やこんな時。

M: 話したくないなら、切っちゃえばいいじゃない。

Y: 僕はあなたのように、強くはないのです。

M: いっそのこと着信拒否にするとか。

Y: 着信拒否も、相手に気づかれないようなサービスがほしい。

M: あんたの考えるサービスは、なんとなく前面に出しづらいのばかりだね。

Y: もっと、そういう点のサービスを充実してほしい。

M: そんなの、いらないから。

Y: 時代は、癒し系切断へ。

M: コピーもいらないから。

Y: TPOに応じたケータイサービスもほしいね。

M: 十分あるじゃない。

Y: 二股かけてる人とか、結構苦労してるよ。

M: そういう人達の需要はいいから。

Y: 電話帳登録名を「非通知設定」さんと「公衆電話」さんにしてる。

M: 二股の片方から電話がかかってくると「非通知設定」とか出るの?

Y: そう。でもたまに「公衆電話」からのメールとか来る。

M: ダメじゃない。

Y: 今どきの公衆電話からは、メールもうてるんだよ、とか言い訳が始まる。

M: ポケベル時代に退化してるよ。

Y: 何かを感知して、公衆電話がメールを発信してる、とか言い出す。

M: 地球防衛隊とか?

Y: そう。秘密のメールだから、見せるわけにもいかない。

M: そりゃあ、見せられないね。

Y: 彼女は怒って、LOVE定額を要求。

M: 地球防衛隊に所属してても、付き合いたいんだ。

Y: LOVE定額は、片方だけ入れば済むということを説得。

M: ん?

Y: あれ、お互いLOVE定額にする必要ないよね?

M: なんで?

Y: LOVE定額してる方に、コールバックするよう伝えればいいじゃない。

M: 貧乏くさい愛だね。

Y: LOVE定額って、LOVE定額のターゲットにされたことが分かるのかな?

M: 「○○さんから、LOVE定額の申し込みがありました」とか?

Y: 承認か却下か選べるといいね。

M: 却下だと傷つくよ。

Y: そこで、却下を気づかせないサービス。

M: そんなことしたら、もっと泣けるよ。

Y: なんで?

M: LOVE定額のつもりで電話たくさんするわけだよね。

Y: あぁ。

M: 切断に癒しは必要ないよ。

Y: それは、癒すことのできる人が使う言葉だよ。

M: おやすみ。

Y: おやすみ。

関連記事

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 
Profile
 

kashiwai

  • Facebook : Yu-ki Kashiwai
  • Line : y.kashiwai
  • mixi : kashiwai
  • Twitter : @kashiwai
  • Mail : y.kashiwai at gmail.com
  •  
     
     
     
     
     
    E-Book
     
    「MとY」電子書籍
    http://wepublish.jp/
     
     
     
     
     
     
    S.Link
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    Search in M&Y
     
     
     
     
     
     
     
    All
     
    全タイトルを表示
     
     
     
     
     
     
    Twitter etc
     
     
     
     
     
     
     
    Inspired
     
     
     
     
     
     
     
     
