MとY

 
 
 
 
 
 


 

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 

 

Y: 雨は嫌だね。

M: あんまり、好きな人はいないね。

Y: もう、雨降っただけで、仕事のやる気50%減だね。

M: あんたは、普段からやる気ゼロじゃない。

Y: 雨降ったら、学校や会社はお休みにすればいいのに。

M: 休みだらけになるよ。

Y: その代わり、土日とか、お盆とか、お正月も働く。

M: そんなの嫌だよ。

Y: 21時に気象庁が、明日が平日か休日かを発表。

M: 雨予報なら休みってこと?

Y: 晴れの日の休みの方がいいと思う人は、気象庁が外してくれることを祈るしかない。

M: 普通の人は、お休みの日こそ、晴れてほしいもんだよ。

Y: 逆に、晴れの予報が外れたら最悪。

M: 会社に行った挙句、ずぶ濡れになるね。

Y: 県の有力企業なんかからは、気象庁に圧力がかかる。

M: なんで?

Y: 毎日でも働かせたいから、その県だけ毎日晴れの予報。

M: もはや、天気予報じゃないよ。

Y: レジャーが盛んな地域は、毎日雨の予報。

M: 雨予報だったら、誰もレジャー気分にならないって。

Y: そこで、登場するのが、裏の天気予報。

M: なにそれ?

Y: 気象庁発表のものは、傘がいるのかどうかが分からないので、正確なものを提供してくれる。

M: それが、普通の天気予報だよね。

Y: 気象庁には、国から行政指導が入る。

M: なんて?

Y: 国民の健康も考え、週に1日程度休息ができるようにしろ。

M: ちゃんと天気予報をしろ、じゃないんだ。

Y: そこで、気象庁は、毎週土曜日を雨にすることとした。カレンダーの土曜日が青いのは、その名残です。

M: じゃあ、日曜日は何で赤いの?

Y: 晴れだから。

M: 日曜日も雨でお休みじゃないの?

Y: ちがうよ。強制出社だよ。

M: 悲惨。

Y: 心は雨だね。

M: おやすみ。

Y: おやすみ。

関連記事

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 
Profile
 

kashiwai

  • Facebook : Yu-ki Kashiwai
  • Line : y.kashiwai
  • mixi : kashiwai
  • Twitter : @kashiwai
  • Mail : y.kashiwai at gmail.com
  •  
     
     
     
     
     
    E-Book
     
    「MとY」電子書籍
    http://wepublish.jp/
     
     
     
     
     
     
    S.Link
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    Search in M&Y
     
     
     
     
     
     
     
    All
     
    全タイトルを表示
     
     
     
     
     
     
    Twitter etc
     
     
     
     
     
     
     
    Inspired
     
     
     
     
     
     
     
     
