MとY

 
 
 
 
 
 


 

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 

かに座

 

Y: かに座ってイケてない。

M: 星座にイケてるイケてないってあるの?

Y: ある。

M: 何を根拠に?

Y: めざましテレビの今日の占いカウントダウンってあるじゃない。

M: うん。

Y: あれのかに座の順位を1年間調べた。

M: もっと他に、やるべきことがあるんじゃないの?

Y: 年間平均6.7位で、ボーダーラインの6.5位を割り込んでた。

M: 数字にしてしまうと、きついね。

Y: 他にも興味深いデータがあるよ。

M: なに?

Y: 次の日に同じ順位になることは、絶対にない。

M: たまたまじゃない?

Y: あと、浜崎あゆみがゲストで来た時には、てんびん座が1位。

M: 大塚さんもてんびん座だよ。

Y: そんなデータはいらない。

M: あやパンはみずがめ座。

Y: うん。

M: 私はやぎ座ね。

Y: かに座の話をしていい?

M: うん。

Y: そもそも、かに座の神話って知ってる?

M: 知らない。

Y: ヘラクレスがヒドラと戦っている最中に、カニは勇んでヘラクレスの足を切りにいこうとする。

M: うん。

Y: 近づいたら、ヘラクレスに気づかれることもなく、ヘラクレスに踏み潰されて死亡。

M: 見せ場無し?

Y: 神話って残酷だね。

M: あんたらしい星座で良かったじゃない。

Y: ひどいね。

M: 新しく神話を作ったら?

Y: カニで?

M: あるじゃない。カニがヒーローになる話。

Y: さるかに合戦。

M: うん。

Y: カニが1対1のケンカで負けて、集団でサルに仕返しする話。

M: 全然ヒーローっぽくないじゃない。

Y: カニだしね。

M: あの容姿では、ヒーローはきついよね。

Y: 人は見た目が9割。

M: カニなんだけど。

Y: 残りの1割の評価どころは、きっとカニミソなんだと思う。

M: おいしいよね。

Y: いっそ、かにみそ座でいいのに。

M: 神話がないとダメだよ。

Y: ヘラクレスが食べてた、でいいじゃん。

M: 踏まれるよりはいいね。

Y: カニカマ食べて寝ます。

M: カニカマはタラのすり身だよ。

Y: え。

M: おやすみ。

Y: おやすみ。

関連記事

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 
Profile
 

kashiwai

  • Facebook : Yu-ki Kashiwai
  • Line : y.kashiwai
  • mixi : kashiwai
  • Twitter : @kashiwai
  • Mail : y.kashiwai at gmail.com
  •  
     
     
     
     
     
    E-Book
     
    「MとY」電子書籍
    http://wepublish.jp/
     
     
     
     
     
     
    S.Link
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    Search in M&Y
     
     
     
     
     
     
     
    All
     
    全タイトルを表示
     
     
     
     
     
     
    Twitter etc
     
     
     
     
     
     
     
    Inspired
     
     
     
     
     
     
     
     
