MとY

 
 
 
 
 
 


 

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 

ATM2

 

Y: ATMの並びってフォーク型じゃない。

M: うん。

Y: あれはよくないね。

M: そう?右に並んでて左がどんどん進んだりしたら、なんかイライラしない?

Y: それはあるけど、やっぱりまずい。

M: なんで?

Y: プレッシャーがない。

M: ん?

Y: ATMの台数が多ければ多いほど、後ろからせっつかれてる感覚がなくなる。

M: いいことじゃない。

Y: それがダメ。もたもた振り込みをするババァとかが、結構いる。

M: あんたホントに、オバさん嫌うよね。

Y: だって、明らかにもうATMに用事ないのに、その場で身なりを整えだしたりするし。

M: まあ、わかるけど。

Y: で、考えました。

M: いいよ。もう。

Y: 時は金なり。

M: 昨日もそれ言った。

Y: 他人の時間まで奪うような行動には、手数料で制裁。

M: どうすんの?

Y: ATMの前に立ってからタイマースタート。1秒1円で課金。

M: あー、私それやられると、つらい。

Y: 手数料を安くするためには、無駄のない操作が要求される。

M: 引き出す額より、手数料の方が多くなりそう。

Y: わずかなミスでも致命傷。

M: 「お引出し」なのに「お預入れ」とか押すだけで泣きそう。

Y: 「取消」押した後、メニュー出るまで、すごく長いよね。

M: うん。

Y: これで、ATMの回転率がだいぶ上がるんじゃない?

M: でも、課金はつらいかな。

Y: じゃあ、課金はやめてあげよう。

M: それじゃあ、今まで通りじゃない。

Y: 代わりに利用時間をATMの上にデカデカと表示。

M: 課金でいいです。

Y: 1分経ったらサイレンが鳴る。

M: 課金でいいです。

Y: 2分経ったら、2千円札の出入りしか認めない。

M: 課金でいいです。

Y: おやすみ。

M: おやすみ。

関連記事

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 
Profile
 

kashiwai

  • Facebook : Yu-ki Kashiwai
  • Line : y.kashiwai
  • mixi : kashiwai
  • Twitter : @kashiwai
  • Mail : y.kashiwai at gmail.com
  •  
     
     
     
     
     
    E-Book
     
    「MとY」電子書籍
    http://wepublish.jp/
     
     
     
     
     
     
    S.Link
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    Search in M&Y
     
     
     
     
     
     
     
    All
     
    全タイトルを表示
     
     
     
     
     
     
    Twitter etc
     
     
     
     
     
     
     
    Inspired
     
     
     
     
     
     
     
     
