MとY

 
 
 
 
 
 


 

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 

ATM

 

Y: ATMあるじゃない。銀行の。

M: うん。

Y: 待つの、すんごい嫌なんですけど。

M: 仕方が無いよね。

Y: 並んでる人達の中でも、緊急度にバラつきがあるよね。

M: そうだろうけど、そんなの判断できないじゃない。

Y: 昼休みが、あと5分しかないサラリーマンと、ドンキホーテの袋持ったオバさんとでは、明らかな違いがあるよね。

M: 昼休みがあと5分かどうかは、やっぱり分からないと思う。

Y: 時は金なりって言うじゃない。

M: うん。

Y: ならば、時はお金で買えていいと思う。

M: いいけど、どうしたいの?

Y: 手数料を取る。

M: 今は無料で使えるのに?

Y: 20台くらいATMが並んでたら、端から順番に50円ずつ手数料をあげてく。

M: 一番端が無料?

Y: うん。逆の端が1,000円近く取られることになる。

M: 一番端しか使わなくない?

Y: 一番端が一番長い列になるだろうね。

M: 急ぎたかったら、空いてるのを使うってことね。

Y: 逆の方に行けば行くほど、空いてるけど手数料が高い。

M: ドンキホーテの袋持った人が、うっかり空いてる方いっちゃいそう。

Y: せっかくドンキホーテで買ったのに、手数料で台無し。

M: ATMじゃなくても、この待ち行列は使えそうだね。

Y: うん。

M: コンビニのレジとか、トイレとか。

Y: カースト待ち行列。

M: 行列の少ない方が、上流っぽいね。

Y: 行列のできないラーメン屋とか。

M: それは違う。

Y: 法律相談所とか。

M: もっと違う。

Y: でも、この表現は微妙かな。

M: そう?

Y: カーストの頂点にいる人は、そもそも待ち行列に遭遇しない。

M: 並ぶだけで負け組?

Y: うん。

M: 明日、給料日なんだけど。

Y: 給料日にATMに用事がある時点で負け組。

M: うるさい。

Y: おやすみ。

M: おやすみ。

関連記事

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 
Profile
 

kashiwai

  • Facebook : Yu-ki Kashiwai
  • Line : y.kashiwai
  • mixi : kashiwai
  • Twitter : @kashiwai
  • Mail : y.kashiwai at gmail.com
  •  
     
     
     
     
     
    E-Book
     
    「MとY」電子書籍
    http://wepublish.jp/
     
     
     
     
     
     
    S.Link
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    Search in M&Y
     
     
     
     
     
     
     
    All
     
    全タイトルを表示
     
     
     
     
     
     
    Twitter etc
     
     
     
     
     
     
     
    Inspired
     
     
     
     
     
     
     
     
