MとY

 
 
 
 
 
 


 

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 

ドラゴンクエスト3

 

Y: ドラクエ3知ってる?

M: うん。

Y: 意外だね。

M: ロトでしょ?

Y: すごい、名作ゲームが2文字で終了。

M: 武勇伝?

Y: ドラクエ3に遊び人って職業あるじゃない。

M: うん。

Y: すごい職業だよね。

M: 勇者っていうのも、すごい職業だけどね。

Y: 彼らは、遊んでるように見えて、実はすごい。

M: どうすごいの?

Y: 勇者に自信を持たせるために、わざとできないフリしてる。

M: そうなんだ。

Y: レベル5でメラミ覚えるからね。裏で。

M: 魔法使いよりすごいね。

Y: 改心の一撃ってたまに出るじゃない。

M: うん。

Y: あれは、勇者の攻撃に合わせて、遊び人が隠れて呪文を当ててる。

M: 器用だね。

Y: 天才だからね。

M: レベル20になると、遊び人って悟りの書なしで、賢者になれるよね。

Y: よく知ってるね。

M: まあ、結構やったしね。

Y: どうしてなれるんだと思う?

M: さあ。

Y: 悟りの書を使ってるんだよ。

M: どういう意味?

Y: 遊び人がレベル20になるには、悟りの書が必要なの。

M: 納品制?

Y: うん。一人で指定されたものを取ってこなければならない。

M: レベル30くらいだと、何がいるの?

Y: グリーンオーブ。

M: 世界に1つしかないじゃない。

Y: うん。納品した後に元のところに戻しておかないとダメ。

M: あとでまた、勇者と取りに来ることになるよね。

Y: そう。「これがグリーンオーブかぁ」とか皆の前で小芝居。

M: けなげだね。

Y: レベル50になると、もっときつくなる。

M: なに?

Y: ローラ姫。

M: 人なの?しかもドラクエ1?

Y: レベル50の遊び人は時空を超える。

M: レベル99は?

Y: 知りたい?

M: 別に。

Y: 冒険の書。

M: もはや神だね。

Y: そして伝説へ。

M: うまくまとめたつもりでいるでしょ?

Y: うん。

M: 残念。

Y: そっか。

M: おやすみ。

Y: おやすみ。

関連記事

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 
Profile
 

kashiwai

  • Facebook : Yu-ki Kashiwai
  • Line : y.kashiwai
  • mixi : kashiwai
  • Twitter : @kashiwai
  • Mail : y.kashiwai at gmail.com
  •  
     
     
     
     
     
    E-Book
     
    「MとY」電子書籍
    http://wepublish.jp/
     
     
     
     
     
     
    S.Link
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    Search in M&Y
     
     
     
     
     
     
     
    All
     
    全タイトルを表示
     
     
     
     
     
     
    Twitter etc
     
     
     
     
     
     
     
    Inspired
     
     
     
     
     
     
     
     
