MとY

 
 
 
 
 
 


 

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 

アンパンマン

 

Y: アンパンマンって、弱いよね。

M: バイキンマンにいつも勝ってるじゃない。

Y: 他のヒーローものと比べると、すごく弱い。

M: でも、空とか飛べるよ。

Y: 雨に弱いという点は、人間以下。

M: あんたも雨に弱いじゃない。

Y: 弱点の顔をさらけ出して戦っている時点で間違い。

M: まあ、それはあるかも。

Y: 鉄仮面でもかぶるべき。

M: お腹をすかせて困っている人達に、顔を食べさせてあげられないね。

Y: そこは、普通のパンを携帯しておけばOK。

M: そうなの?

Y: 謎の仮面戦士からもらうパン。

M: 怖くて食べられないね。

Y: 視聴率も下がるよね。

M: 視聴率、気にしてるんだ。

Y: ジャムおじさんがね。

M: 人は見かけによらないね。

Y: 絶妙のタイミングで焼きたてのパンが届くのは、ちゃんと計算してるからだよ。

M: 最初からパンを焼いておかないのは、そのせいなのね。

Y: そろそろ、視聴率を押し上げるために、アンパンマンをリニューアルしてくる。

M: 余計なことはしなくていいよ。

Y: アンパンマンの中身は、今つぶあんなんだけど、それがこしあんになる。

M: パッと見、わからないよね。

Y: あと、あんこが増量する。

M: それも、わからないよね。

Y: パンの部分が薄くなるから、見た目やや黒くなるよ。

M: なんか、いまいちなんだけど。

Y: あんこが増えたから、口のところまであんこがきちゃって、滑舌が悪くなる。

M: ダメじゃない。

Y: あんまりしゃべるとあんこが漏れるので、寡黙になる。

M: ダメダメじゃない。

Y: 伸び悩む視聴率。

M: うん。

Y: アンパンを豆パンにチェンジ。

M: なに、豆パンって?

Y: 甘納豆がまぶしてあるパン。

M: なんか、ダメっぽくない?

Y: 「それいけ!マメパンマン」

M: 新番組?

Y: 顔のあちこちに豆があって、見た目は水ぼうそう。

M: 怖いんだけど。

Y: 必殺技マメパンチで、相手の全身にブツブツ。

M: 子供泣いちゃうよ。

Y: バイキンマンも怖がって、街に近寄らなくなる。

M: 平和にはなったね。

Y: つまらないから、ますます視聴率が下がる。

M: ジャムおじさん悩むね。

Y: 自ら、バタコさんとメロドラマの展開にするも、不発。

M: うん。

Y: ジャムおじさんは、バイキンマンに街で暴れてくれるようお願いにいく。

M: 本末転倒だね。

Y: バイキンマンは、もっと弱いヒーローを求める。

M: そりゃ、そうだよね。

Y: アンパンマンが微妙に弱いのは、きっと、いろんなシガラミのせい。

M: 考えすぎだから。

Y: アンパンマンが子供達に伝えたいのは、さじ加減。

M: 違うから。

Y: 友達は、愛と勇気だけくらいが、ちょうどいい。

M: おやすみ。

Y: おやすみ。

関連記事

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 
Profile
 

kashiwai

  • Facebook : Yu-ki Kashiwai
  • Line : y.kashiwai
  • mixi : kashiwai
  • Twitter : @kashiwai
  • Mail : y.kashiwai at gmail.com
  •  
     
     
     
     
     
    E-Book
     
    「MとY」電子書籍
    http://wepublish.jp/
     
     
     
     
     
     
    S.Link
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    Search in M&Y
     
     
     
     
     
     
     
    All
     
    全タイトルを表示
     
     
     
     
     
     
    Twitter etc
     
     
     
     
     
     
     
    Inspired
     
     
     
     
     
     
     
     
