MとY

 
 
 
 
 
 


 

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 

聖火リレー

 

Y: 聖火が熱い。

M: 発言に気をつけないと、大火傷するよ。

Y: かつて、これほど各地で受け入れられない聖火を見たことがあろうか。

M: そもそも、聖火リレーの様子なんて、普段あんまりニュースで取り上げられないよね。

Y: もともと聖火リレーは、ベルリンオリンピック時のナチス案だし、プロパガンダ。今回のは原点回帰ですね。

M: なんか、聖火リレーというよりは、鬼ごっこみたいになってるけど。

Y: フランスにいたっては、装甲車48台・警官100人・消防隊100人で聖火を守る布陣。「武力で守ろう 平和の灯火」

M: 変なコピー作らないでよ。

Y: 火を守る消防隊とか憧れる。

M: あんた、寝返って消火するよね。

Y: これだけの布陣を敷いても、聖火は3回も消えてる。フランス3点ゲット。

M: 他の国では消えてないの?

Y: イギリスが、ランアンドガンスタイルで消火器攻撃するも、惜しくも点に結びつかず。

M: いつから、豊玉高がイギリスになったのよ。

Y: フランスにあまりにも点を入れられたので、運営サイドは、ディフェンスに定評のある池上にアドバイスを受けた。

M: 最後の方、スタメン外れてたよね?

Y: アドバイスの甲斐もあって、ダークイリュージョンでアメリカ戦は無失点。

M: コースもゴールも変えちゃったんだから、不戦敗じゃないの?

Y: 神聖なものだから、誰かに見られてはいけないのです。

M: 何のための聖火リレーなのよ。

Y: こうなってくると、日本ではどういうリレーになるのか楽しみ。

M: またイリュージョンするんじゃないの?長野の予定が札幌とか。

Y: このイリュージョンは見切った。

M: どうするのよ。

Y: 聖火が本コースから消えたら、本コースにこちらでスタンバイしてる、変装した聖火ランナーを出す。

M: ルパン三世がやりそう。

Y: チベットの旗も一緒に持って走れば、フリーチベットの強烈なアピールになるんじゃないかな。

M: 運営側も、もっと違う作戦練ってくるんじゃない?

Y: アルゼンチン戦は、5700人ゾーンディフェンスで守りきったみたいだね。

M: 聖火を見に来てる人より多いよね。

Y: 僕だったら、500ヶ所くらいで同時スタートさせる。499個の聖火は偽物。

M: ウォーリーみたいになってるじゃない。

Y: しまいには、自分達もどれが本物かわからなくなる。仕方が無いから、最後は全部混ぜちゃう。

M: チャッカマンで点けたのもあるよね。

Y: 偽装聖火は日本のお家芸。

M: 製菓だよ。

Y: 今のところ、リレーの最中なのに、聖火を消して乗り物で運んでもいいというルールが確立されているよね。

M: そこは目をつぶろうよ。

Y: もう、ラブワゴンに聖火を押し込んで、世界中を回ればいいんじゃないでしょうか。

M: 聖火を相乗りさせてどうするのよ。

Y: 男女7人で聖火を守り抜く。

M: 番組趣旨が変わってるんですけど。

Y: そろそろ、ダニーの代わりにダライが入ってくるから。

M: それは、いろんな意味でまずいと思うよ。

Y: じゃあ、池上でいいよ。

M: あまり活躍しなさそう。

Y: 次の目的地はチベット。走れ、ラマワゴン!

M: ラブはどこにいったのよ。

Y: ルパンが盗んでいきました。

M: おやすみ。

Y: おやすみ。


ベルリンオリンピック時のナチス案
ランアンドガンスタイル
ディフェンスに定評のある池上
ダークイリュージョン
ゾーンディフェンス
ラブワゴン
ダニー
ラマワゴン
ルパンが盗んでいきました

関連記事

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 
Profile
 

kashiwai

  • Facebook : Yu-ki Kashiwai
  • Line : y.kashiwai
  • mixi : kashiwai
  • Twitter : @kashiwai
  • Mail : y.kashiwai at gmail.com
  •  
     
     
     
     
     
    E-Book
     
    「MとY」電子書籍
    http://wepublish.jp/
     
     
     
     
     
     
    S.Link
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    Search in M&Y
     
     
     
     
     
     
     
    All
     
    全タイトルを表示
     
     
     
     
     
     
    Twitter etc
     
     
     
     
     
     
     
    Inspired
     
     
     
     
     
     
     
     
