MとY

 
 
 
 
 
 


 

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 

オナラ

 

Y: 人はなぜオナラをするのだろうか。

M: もっと、いろいろ考えるべきことがあるよね。

Y: 一般的にオナラを人前でするのは、よろしくないとされている。

M: 臭いしね。

Y: あのにおいのせいで、オナラは大変な嫌われもの。

M: エレベータの中で行為に及んだら、逮捕でいいと思う。

Y: においを変えたら、嫌われものにならないのではないだろうか。

M: 変えられるの?

Y: ラベンダーの香りとか、ローズヒップの香りとか。

M: アロマテラピーみたいね。

Y: アラマヘガピー。

M: ものすごい落差ね。

Y: 口臭を消すタイプの薬はあるのだから、オナラ界にもそろそろ小林製薬あたりが踏み込んでくると思う。

M: ガスピタンとかCMしてるじゃない。

Y: そういう臭いものにフタをするような考え方はよくない。もっとオナラにクリーンなイメージを持たせる工夫をしないと。

M: 政治家にクリーンなイメージを持たせるより難しいよ。

Y: オナラも「CHANGE」ですよ。

M: そこは変わらなくていいから。

Y: まず、マドンナに「おなら体操」を歌ってもらう。元気に出そう いい音だそう ドレミファプププ~♪

M: オナラのイメージアップの前に、マドンナのイメージダウンだよ。

Y: 薬も、香りをいろいろ出して、オナラを楽しんでもらう。

M: どんな薬よ。

Y: 基本的には座薬タイプですね。

M: なんか嫌なんだけど。

Y: 止まって香るタイプも出てくる。

M: プリザSのパクりじゃない。

Y: P&Gはファブリーズを投入してくる。

M: それも座薬タイプなの?

Y: いや、スプレータイプにこだわってる。

M: こだわらなくていいから。

Y: おしりのポケットに入れておいて、出したらボタンを押す。

M: 事後処理なんだ。

Y: 携帯ファブリーズ。

M: あ、それは出たら売れるんじゃない?

Y: iアプリですよ?

M: 何でケータイに組み込むのよ。

Y: 待ち受けファブリーズ。

M: 迷惑メールを消してくれそうだけど。

Y: この技術が進むと、においの電子化が普及する。eにおい。

M: そういえば、においってデジタルになってないよね。

Y: においは発生させると消せないから難しいんですよ。

M: そもそもあまり需要もないと思うけど。

Y: そんなことないですよ。電子化したら、自分のオナラをメールに添付したりすることができるようになる。

M: 誰が喜ぶのよ。

Y: 超遠隔にぎりっぺ。

M: 嫌がらせじゃない。

Y: ファイルフォーマットは「NP3」。

M: いつから数字を使うほど、規格ができたのよ。

Y: 着メロの代わりに着ニオが流行するんで。

M: 使わないから。

Y: 好きなあの子からの着ニオはラベンダーの香り。課長からの着ニオはオナラのにおい。

M: オナラと勘違いされるじゃない。

Y: オナラじゃないのよ、オナラじゃないのよ。ちょっと電話が入っただけ。

M: 松嶋菜々子の黒歴史を持ち出さないでよ。

Y: オナラのイメージアップにつながってないね。

M: 自分でイメージ悪くしてるんじゃない。

Y: においだけではなく、音も変えないとダメですね。あの音も人々の心証を害している。

M: 変えなくても無音でいいんじゃないの?

Y: それは、すかしっぺじゃないですか。そんな後ろ向きなテクニックに傾倒してはいけない。オナラの地位を向上させないと。

M: どんな音にするのよ。

Y: いろいろ選べますよ。KAT-TUNの最新曲とかにしとく?

M: 著作権にひっかからないの?

Y: 最近のCDにはプリザSがついてますよ。ケースの背表紙のところの持ち手のプラスチックの中。

M: また座薬タイプなんだ。

Y: 勢いよく短めに出すと、超ウルトラドンみたいになるんで、うすく長く引き伸ばしたいね。

M: 新しいテクニックを要求してるじゃない。

Y: 青山テルマの「ここにいるよ」なんて、オナラ曲にピッタリだね。

M: まあ、そりゃあ、そこにいるよね。

Y: においと音を改善しても、まだ気をつけなければいけない点がある。

M: 改善と言い切るところがすごい。

Y: 子供の頃、オナラをペットボトルみたいな容器に溜め込んだことがある。3ヶ月くらい。

M: 子供の頃から救いようの無い行動をしてるよね。

Y: で、3ヶ月溜め続けて、ある日、どうしても容器を開けたくなって開けちゃったのね。

M: 貯金箱のように言わないでよ。

Y: そしたら、部屋がナチスの毒ガス部屋に早変わり。親から、めちゃくちゃ説教されました。

M: そんなに臭かったんだ。

Y: どうしてあれほど怒られたのか、最近になって分かりました。

M: どうして?

Y: オナラの成分には、硫化水素が含まれているんです。うっかり自殺するところでしたよ。

M: そのまま、うっかり逝ってればよかったのに。

Y: もし、みんながエレベーターなんかでテルマをいっせいに鳴らし始めたら、死人が出るかもしれない。

M: 出ないから。ていうか、テルマがオナラ伝道師みたいになってるし。

Y: いくらにおいや音を変えても、本質が変わっていないとダメってことですね。クリーンなイメージではなく、クリーンでなければならない。

M: 何をきれいにまとめてるのよ。

Y: 人はそんなに簡単には変われない。それがお尻からのメッセージ。

M: 結局、屁理屈じゃない。

Y: おやすみ。

M: おやすみ。


CHANGE
おなら体操
松嶋菜々子の黒歴史
超ウルトラドン
硫化水素

関連記事

  Share (facebook) Check LINEで送る
 
 
 
 
 
 
Profile
 

kashiwai

  • Facebook : Yu-ki Kashiwai
  • Line : y.kashiwai
  • mixi : kashiwai
  • Twitter : @kashiwai
  • Mail : y.kashiwai at gmail.com
  •  
     
     
     
     
     
    E-Book
     
    「MとY」電子書籍
    http://wepublish.jp/
     
     
     
     
     
     
    S.Link
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    Search in M&Y
     
     
     
     
     
     
     
    All
     
    全タイトルを表示
     
     
     
     
     
     
    Twitter etc
     
     
     
     
     
     
     
    Inspired
     
     
     
     
     
     
     
     
